人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「出番ですよ~」

今日は コープカルチャーの受講生発表会で
私達 ケーナレッスンの仲間達13名も
4曲演奏しました。

これで もう7回出演したことになります。
いつもは 午前の部の早い方の出番なので
お客様も パラパラ~ と 寂しいのですが
今回は 午後一番の出番で
例年より たくさんの方に聞いて頂けて
とってもうれしかったです。

楽器では
大正琴 キーボード 二胡 三味線 フルート ハーモニカ
歌 朗読 詩吟
ダンス 太極拳 日本舞踊・・・
子供さんのたいそうや HIP HOPダンスなども~

私は 家で1人で練習していると
ちゃんと音が出るのですが
皆と一緒だと 自分の音が出ているのかどうかも不明(笑)
でも 直前練習の時よりは マシだったと思います。
笛を持つ角度や 笛の湿気具合 口の当て方などで
音が出にくいときが あるのです。
簡単そうで 難しい楽器だと思います。

習い始めて
もう18年にもなりますが~
最初は なかなか音が出ず
かすれ音ばかり
ようやく 音らしくなってきても
高音が出にくい。
すぐ息切れしてしまう。。。
今でも なかなか満足する音は出ませんが
軽くて持ち運びは楽なので
旅のお供に連れていったりもできます。

知名度の低い マイナーな楽器だけれど
私には 愛すべき 笛なのです。




何年も咲き続けてくれている マーガレット
今年は 例年より 早く開花し
いつもより濃い色になりました。
日当たり具合で変化したのでしょうか~


「出番ですよ~」_f0322282_16370718.jpg















名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-04 16:42 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non