人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒い~」

今日は とっても寒かったですねえ。~(>_<。)~
真冬でも そんなに寒くてふるえあがることはないのですが
今日は 駅のホームでいると
寒かったです。

父の月命日なので 実家へ~
庭の枝垂れ梅を写そうとデジカメをかまえたけれど
風が強すぎて 花がじっとしてくれませ~ん。
花も すでに盛りを過ぎてしまっているし。。。

何枚か撮って
これが 一番マシ。

「寒い~」_f0322282_17151470.jpg



母には 日頃
高い所にある物は出し入れしないように
言ってあるので
まだ お雛様を出せてなくて~
それで 今日は
立ち雛さんを 出してきて
飾りました。
旧暦の雛祭りまで 出しておくことにしましょう。

慌てて帰ってきたので
お雛様を写すのを 忘れてました~(・_・ゞ-☆



実家の最寄り駅の須磨駅前の八百屋さんで
大根が安かったので 買ったら
うちの最寄駅前のデパ地下でも
同じ位の値段で売られてました~
今日は
他の野菜も どれも 108円のが多いです。
毎週水曜日は 野菜の安売りなのかなあ。
ちゃんと覚えておこう。。。














Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-09 09:27 x
☆彡 nonさん☆彡
風のある中、枝垂れ梅が奇麗に撮れてますね。
八百屋さんで安売りがあると嬉しいですよね。
Commented by uransuzu at 2017-03-09 13:51
今年は、旧暦の3月3日は、新暦(?)3月30日だそうです。
年度内は忙しいから、旧暦をこえることになりそう・・・
でも、娘は二人ともさっさとお嫁にいったから、よしとします^^
Commented by nonkonogoro at 2017-03-09 15:37
***
てぶくろさん

てぶくろさんちの お雛様もまだ出されてないのですねえ。
段飾りのお雛様だと 出し入れが大変ですね。

私も五月の節句の鎧兜などは
ほとんど出してません。
可愛くないし~(笑)

Commented by nonkonogoro at 2017-03-09 21:50
***
☆彡異邦人さん

本当に風が強くて 困りました。(´-`).。oO

野菜が安いと 助かりますよね~
でも 
疲れていたし
重かったので タクシーに乗ってしまいましたけど(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-03-08 17:24 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non