この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「気づかなくて ごめんね~」

今朝 植木鉢に水やりをしていたら~
あらっ 蘭の花が ひっそり咲いていました。
葉の陰に隠れて 目立たなかったようです。
ちゃんと写真に撮っておいてあげましょう。




f0322282_10140759.jpg


昨日お邪魔したお宅の薔薇とでは
月とすっぽん~だけれど
我が家のミニバラも咲き始めましたよ。



f0322282_10145844.jpg


f0322282_10144885.jpg


ご近所のマンション工事が始まるようです。
何本もの大木が ばっさり切り取られてしまって
スカスカ状態になりました。
まだ 基礎工事は始まっていないので 静かです。
突然 居場所がなくなった 鳥たちは びっくりしたでしょうねえ。


昨日の朝は
西の方で人身事故があったので
そのせいで 電車は遅れ
やっと乗れた電車は ギューギュー詰め状態。
私は大きな楽器を抱えているので 申し訳ないな~と
小さくなっていました。(笑)

何十年も前のOL時代の地下鉄ラッシュを思い出しました。
自分の持っているバッグは手と共に固定されてしまい
手元に引き寄せられませんでした。

昨日ふと 網棚を見ると
別々の場所に 一つずつ ハンドバッグがちょこんと乗っていました。
上等のバッグなので ぐっちゃんこになるのを恐れて網棚に置いたのでしょうか?
降りるとき 忘れちゃったりしないのでしょうか?
取られても 取り返せないかもしれない混み具合だったのに
不思議でした。














[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-25 09:07 x
☆彡 nonさん☆彡
花はどんな花でも微笑ましいですね。
中には握手を放つ花は別として、
嫌いだという人はいないのではないでしょうか。
満員電車の中でのバッグ気になりますね。
Commented by uransuzu at 2017-05-25 10:15
丹精込めた花は、もちろん美しいですが、
健気に咲く花も美しいですよね。

満員電車、しばらく乗ってないわぁ、、
Commented by blue-robin2 at 2017-05-25 15:59
こんにちは
オレンジ色のバラ、素敵ですね。深みがあっていいわ~~♪

満員電車、最近はめったに乗らないけれど私が学生の頃って、本当にぎゅうぎゅうづめ。 関西では毎朝の混乱、今もそうなのかしら?阪急電車には押し込むアルバイトなんかもいましたよね。
Commented by milletti_naoko at 2017-05-25 16:29
それは大変でしたね。お疲れさまでした。あれだけ本数が多くとも、どうしても混雑の中乗らなければいけない状況が日本では続いているのですね。何事もなくお帰りになれたようで何よりです。バッグ、持ち主さんが受け取れたらよいのですが。イタリアではリュックも自分の前側に持ってきて両手でしっかり押さえないといけないとよく言われます。日本はやはりいろいろな意味でまだまだ安心・安全ですね。花がとってもきれいです♪
Commented by nonkonogoro at 2017-05-25 16:55
***
☆彡異邦人さん

網棚のバッグの謎は
解けませ~ン。(^^)
若者に尋ねてみますね。


***
てぶくろさん

私も久々の満員電車でした。
いつもは ゆったり座って 読書するのですが。


***
blue-robin2さん

我が家の薔薇は
どれも とても小さいのですが
健気に咲いてくれています。
たぶん 今も 朝のラッシュ時には
混雑していると思いますよ。
特に新快速電車は混みあっているようです。



***
naokoさん

東京に比べれば
たいした混み具合ではないのかもしれませんが
私も関東のラッシュは未経験なので~
近頃 人身事故が多くて
旅行のときなど ひやひやして乗っています。

昼間の電車では
居眠りしていても まあ 安全だと思います。
夜間 泥酔すると 多少危ないかも~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-24 10:23 | Comments(5)