人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「遅ればせながら」

5月もあっという間に終わっていきますが
今日は 遅くなったけれど 母の為の母の日ランチに集合しました。

数日前に
母が自宅ベランダでころんで おでこに少し怪我をしました。
怪我はたいしたことなかったのですが
打ち身が 色変化して 黒くなってきたというので
どうかなあと思ったのですが
ま 体調は良いようなので 決行しました。
本人が思うほど 不気味は姿ではなかったです(笑)

高齢になると どうしても転倒は避けられないようですね。
私だって 転びそうになって おっとっと~ ( ̄□ ̄;)という
場面が増えてきていますもん。
いかにして 踏ん張れるかが勝負どころのようです。

姉が すご~くお買い得だったから~と
音符模様のTシャツをプレゼントしてくれました。
値段が言えないほど安かったようです。

ただ 首ぐりが 小さいので
私のでか頭が入るかなあと 危ぶまれましたが
なんとか入りました。

これを着ていると
楽しい気分になれそうです。


「遅ればせながら」_f0322282_17555901.jpg



姉は 私同様 学生時代はマンドリンクラブに入っていましたが
今は全く楽器とは無縁で 俳句をやっています。
さて お返しに 俳句の模様のグッズを探してあげようか~??














Commented by 加代子 at 2017-05-30 02:20 x
そうなんですよね…私も最近、躓きやすくなりました。
坂は良いのですが 平坦な所で転びそうになります(笑)
歳は取りなくないわァ・・・・

音符模様のTシャツ、楽しそうで良いですね。
でも、俳句のシャツ??
見つけるのが難しそうです。
Commented by wood-land at 2017-05-30 10:24
おはようございます!
御きょうだいがいていいですねー
羨ましい〜✨
わたしも思わぬところでよろけたりして
自分でエッ!と思うことが。
でももうこれ以上若くはならないので、
なんとか食い止めたいですー 笑
Commented by nonkonogoro at 2017-05-30 16:01
***
加代子さん

加代子さんも 転びそうになるのですね~
外出時には できるだけ歩きやすい靴にしています。
マンドリンや音符の柄の服やグッズは
見つけやすいので 友人達も探してくれます。


***
wood-landさん

そうですね~
姉がいてくれて良かったと思います。
兄はほしかったけれど
妹は要らないかな~(笑)
弟はどうだろう??

こけないように
踏ん張り力をアップしましょうね。(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-05-29 18:00 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non