人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手間がかかります」

先日 びわの実に 紙袋をかけておきましたが
やっぱり太陽光を当てないと 健康的な色にならないかも~と
今日は穴の開いたビニール袋にかけかえました。
色づいているのは 収穫しました。

世間一般の常識から言うと うちのビワの実は
とても小さいのですけれど
我が家の基準からすれば 例年よりは大きめです。
隣の大木が切られたので やや日当たりが良くなったからです。
花がたくさん咲いたのですが
鳥がついばんだりしたせいか
木に残っているのは 十数個しかないです。

明日ビワの種を埋めた息子がやってくる予定なので
食べてもらうことにしましょう。


「手間がかかります」_f0322282_14400347.jpg


色白でかたそうですよね~(笑)


「手間がかかります」_f0322282_14402517.jpg








Commented by koba222 at 2017-06-03 10:13
自宅にビワの木があるのですね。
しかも息子さんが埋めた種から育ったのですね。
ええ、それは嬉しいことですね。
結構熟して美味しそうですね。
自宅のビワとなれば一味違うかもですね。!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2017-06-04 08:35
***
kobaさん

昨日 息子達に試食してもらいました。
まだ小さくて 完熟手前だったけれど
ま それなりに。。。
私は もう少し熟してから食べましょう(笑)

Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-04 10:12 x
☆彡 nonさん☆彡
枇杷って美味しいですよね。
買って食べるとなると高価なんですよね。
我が家にも、3m位の枇杷の木があるんですけど
30年くらい経っても実を付けたことがありません。(-_-;)

Commented by nonkonogoro at 2017-06-04 14:09
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんちのビワは
実がならないのですか~?

我が家のビワも実に気づいたのは
20年位立ってからです。
3mもの大きな木だと
てっぺんの方で勝手に実ができて
鳥が食べてしまっているのかもしれませんね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-06-02 14:42 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non