人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今度は何度も振り振り~」

先日 三木で購入したドリンク「ふたつの食感ゼリー ナタデココ入り」は
振り回数が少なくすぎて なかなか飲めなかったのですが
先日 同じ物を 近所で見つけたので 買いました。

冷蔵庫で冷やしておいて 今度は 15回 いやそれ以上振りました。
ゼリーが やや崩れすぎたかもしれないけれど
と~っても おいしかったですよ。
ゼリーのぷるるん感がたまりません~(^^)/

ソーダ好き ゼリー好き の方には オススメです。

私は 甘い缶ジュースなどは 普段飲みませんが
たまに 昔ながらの喫茶店などでは
あの緑色のクリームソーダを飲むことがあります。
上にアイスクリームが載っている アレです。
子供の頃飲んだわけでもないのに
懐かしい味がします。

さて 先日からの失せモノは~
タブレットのアダプターです。
食卓の上タブレット検索していたら
夫が 「アダプターを差し込んだままだと 電池消耗が激しい」と
言うので はずした所で 記憶がプッツリ。
ま Kindleので代用できてはいたのですが。

今朝 何気なく 一眼レフの紙箱を開けてみたら
出て来ました。
無意識で こんな所に入れたのかなあと思っていましたが
じっくり考えると そこにしまったのは 夫かもしれません。
なぜかと言うと 箱のふたが きっちりはめ込んでしまわれて
いたからです。
私なら 蓋をかぶせるだけで それをはめたりしないはず。。。
夫に確認してもよいけれど たぶん自分のしたことは覚えてないだろうなあ。

食材の買い物から帰り
リビングで荷物を片付けていたら
あれっ? 携帯電話が見つかりません。
固定電話から電話してみましたが どこからも
着信音が聞こえてきません~( ̄□ ̄;)

買い物に行ったスーパーに電話しないといけないかなあと
思ったけれど 玄関前に落としているかも~と見たら
たしかに 落ちていました。
玄関を開ける前に 買ったばかりの花の苗を
植え替えていた時に バッグから滑り落ちたのでしょうね。
良かったです~(^^)/

サイフはバッグに繋げてあるので 絶対大丈夫なのです。。。













Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-15 10:21 x
☆彡 nonさん☆彡
ははは~nonさん、結構そそっかしいのですね。m(_ _)m
ナタデココのジュースってツブツブがのど越しに良く、
癖になりそうですね。美味しいですよね。
携帯電話は、壊れてなかったですか。!見つかって良かったですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-15 10:23 x
☆彡 nonさん☆彡
追伸:大好きなノルウェーからのブログを
nonさん経由で加代子さんにコメントしました。
ノルウェーは興味大です。(^_-)-☆
Commented by nonkonogoro at 2017-06-15 19:05
***
☆彡異邦人さん

携帯電話は大丈夫でしたよ。
ナタデココ入りのドリンクは
しばらくマイブームになりそうです。

加代子さんのブログにコメントしてくださったのですね。
それは うれしいです。(^^)/
加代子さんのブログを通じて 私もノルウエーには詳しくなりましたよ。
でもまだ行ったことはないのです。
Commented by milletti_naoko at 2017-06-21 18:45
慌てていて、後で気づいたら何かがないということ、わたしもよくあります。どちらも無事に見つかったようでよかったですね。わたしも最近になって、夫からノートパソコンは電源プラグを入れっぱなしだと電池の消耗が激しいと聞き、また、調べてみたら100パーセント充電してしまえる回数が限られているということで、100パーセントに達する前に電源プラグを抜こうと思うのですが、携帯電話もノートパソコンも、充電中にすっかり忘れてしまって、気づいたら100パーセントということがよくあります。
Commented by nonkonogoro at 2017-06-21 19:32
***
naokoさん

そうなんですよね。
充電の回数に制限があると 夫も言っていますが
やはり本当にことだったのですね。
100%まで充電すると ダメなのですか?
色々制約があって 電子機器も大変です。(´-`).。oO

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-06-14 14:04 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non