人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「話題の高級食パンを食べてみました」

私はお菓子でも食品でも
高級ブランドだというだけで 一般より異常に高いものは
買わないようにしています。

今流行している 生が売りの食パンも買ったことがないです。
駅前に同じようなタイプの食パンの店が 2軒でき
初めのうちは 朝から行列していました。

昨日 母にパンを買ってくるように頼まれたので
モノは試し~
母と半分こしようと 買ってみました。
2軒のうち 私の情報収集によって おいしい~という評判の方にしました。

11時10分前に行くと まだ商品がずらりと並んでいました。
これは 少し高い方のパンで 後10分ほどしたら もう少し安い方が
焼きあがるとのことですが どうせ買うならと 上等の方~にしました。

トーストせずに食べるのが このパンの食べ方らしいので
昨日は そのまま食べることにしました。

ほにゃほにゃ とらえどころのない柔らかさです。
おいしい? と問われると う~ん?
おいしくなくはないです。
でも私は 食パンは カリッとトーストした物が好みなので
こういうふにゃふにゃ系は 食べやすいけれど
やっぱり ちょいハードなトーストの方が好きです。

今朝 しっかりトーストして食べたら
こちらの方が 断然おいしかったです。
この食パンは 生より 分厚いのをトーストした方が
絶対おいしいと思うなあ。
食パンを生のまま食べる人って 多いのかなあ?


ネットで評判をチェックしてみたら
(別の店の方の生食パンですが)
ほとんどの方が おいしい~と絶賛されていました。
柔らかい食パンが好きではない人は
このパンを買わないのかもしれません。

私が感想を尋ねた知人達で (5名ほど)
絶賛した人はいなかったですが
皆さん 同じような感想でした。
「うん まあ 柔らかくて おいしかったよ」


「話題の高級食パンを食べてみました」_f0322282_14382782.jpg












Commented by blue-robin2 at 2017-08-04 17:00
こんにちは
毎日暑いことですね。
映画に、ご家族で墓参の旅に、お母様のための買い物にと連日充実した日々をお過ごしですね。
私ときたら家で、暑い!うるさい!とセミをとらえては人家のないところへ放しにいく毎日
上ばかり見ていて首が変になりそうだから今年はやめましょと思っていたのに、その豪雨の様な鳴き声に耐えられないのです。考えてみればイタチごっこではあり、こんな日常がむなしくなります。

パン、私も固いめが好きです。
今はパンに限らずふわっとやわらかめ、そして甘めというのが好まれるんでしょうか。
そういう傾向ですね。
忘れられない味と食感は10年以上前にドイツで食べたパン。もって帰りたかったけれどなにせ、パンですからそうはいきません。暫らくは似たものをと自分で工夫して焼いたりしたのを思い出します。最近はもっぱら近くのパン屋さんで売っているお安いイギリスパンのトーストが私の朝食です。
Commented by 美月 at 2017-08-04 17:01 x
私も「高級生食パン」、買ってみました。
で、私も、しっかりと噛み応えのあるタイプが好きなので、
さほど感動しませんでした(^^;
「これは“悪”だ、止まらない~!」と絶賛してる友人が
多かったので、期待していたのですが、
いやー、そうでもなかったなぁ・・・・(^^;;
Commented by nonkonogoro at 2017-08-04 19:16
***
blue-robin2さん

本当に蝉の鳴き声はうるさいですね。
毎朝つけているラジオの音が聞こえにくいです。

スイスのパンも美味しいので
帰りの空港のスーパーで
翌日日本に帰ってから食べるパンを買いましたよ。

ドイツパン屋さんも 近場にあって
とても繁盛しています。
フランスパン屋さんも~
神戸近辺はパン屋さんが多いです。
トーストは イギリスパンと名づけられた物が多いですね。
イギリスでは あんなパンを食べているのでしょうか?


***
美月さん

美月さんも 生食パン 食べられたのですね。
やはり やわらか食パンが好きな人には
おいしい! と感じる味なのでしょうね。
ネットには おいしい意見が
圧倒的に多いのですよ。
ま 好みなので 様々ですよね。
Commented by uransuzu at 2017-08-04 23:42
私も某生食パンいただきました。
娘やマゴッチは、焼かずにそのまま食べるのが好きなので、美味しい〜と言ってました。
ちぎって、パクパク食べてました。
私は、、、nonさんと同じ感想ですw
Commented by papricagigi at 2017-08-05 04:41
また面白いものが流行っているのですね(笑) 私もパンはカリッと焼いて食べるのがすきなので、きっと高級でも生のふにゃりふにゃりのパンには感動しないと思います~。あんまり柔らかいと、バターもジャムもぬりにくいですよね。
でもなんで高級なんでしょう? 粉が違うのかな。きっと誰かが言い出して、わっと流行ってしまったのでしょうねー。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-05 07:40
***
てぶくろさん

姪もおいしい!と言っていましたよ。
そんなに高くないやん~とも言っていました。(笑)
若い人には やわらか食パンが好みの人が多いのかなあ。


***
papricaさん

そうなんですよ~こんなん流行ってます~( ̄▽ ̄)V
これは 高価で高級なイメージで 売り出した企画商品だと思います。
おいしいから~とじわじわ浸透していく~というのではなく
ネットなどで バ~ン!と一気に広めるのかもしれませんね。
新規店舗に 「あの有名な」と書かれていると
誰でも注目しますもんね。

私が購入したのは本家ではないのですが
小麦粉 バター などにこだわりがあり
無添加 卵が入ってなくて 生クリームが入っているようです。
Commented by iris304 at 2017-08-05 22:31
こんばんは^^

我が家の近くにも関西で有名な生食パンのお店が出来ました。
いつも行列です。
先日 行列が少なかったので初めて寄ってみました。
驚いたことに店頭にパンが全くなくて
袋に入っていて名前の紙が貼られていてどうも予約みたいです。
予約で余ったものがあってそれを運よく手に入れました。

種類は一つしかなくて
一本か半分かその2種類だけです。

のんさんのお近くのパン屋さんはどんな感じですか?
で、美味しいか?また 並んで買うか?というと???です。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-06 07:51
***
irisさん

私が購入したのは そのお店の弟子の方が開いた店なので
ほぼ同じような品質のようです。
半分の方は すぐ売れてしまうようですが
1本は高いし多いし~

柔らかいのが好きな人には
おいしい~と感じるようですが
私は イギリスパン系のぱりっとした食パンが好きなので
もう買うことはないと思います。
irisさんのお好みはどちらでしょう?

私は並んで買うのは きらいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-08-04 14:40 | Comments(8)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non