人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「乗っ取られている状態」

内装工事中の我が家は
数名の業者の方が 忙しく作業をしてくれていて
私はその間 原則 立ち入らないようにしています。

今日の昼頃 玄関だけ通って 郵便物をチェックに行ったのですが
中から談笑する声が聞こえてきて
なんとなく 一階は 業者の人達に 乗っ取られているような(笑)
気分になりました。

2階からの眺めは良く
台所もトイレもあるので ほとんど不自由はないのですが
全ての物が あるべきところにないのて
なんとなく落ち着きません。
パソコン前に座っているときだけは 同じ状態なので うれしいです。
二階の方が 電波状態がよいので サクサク動きます。

今だに 見つからないものあり
私の血圧計と ランタン型非常灯と ドライバー(ねじ回し)セット

血圧計は 最後まで枕元に置いておいて
まあ 別に しばらく計測しなくてもいいわあ~と
思った記憶はあるので 現場近くに残されているのかも。
非常灯とドライバーセットも ギリギリまで
リビングの棚の上に置いてあったのです。

本物の引越しだと 紛失してしまうものも あるのでしょうね。


ピアノ裏側を眺めてきました。


「乗っ取られている状態」_f0322282_17114345.jpg


昨日の朝 
業者の方が 玄関の電気の器具を磨きながら
ちっとも汚れていませんねえ~と驚かれていましたが。。。
晩になって 夫にその話をすると
なんと! 前の晩 夫がきれいに磨いたとのこと。
それは きれいで当たり前~( ̄▽ ̄)V

22年前の大震災でも 落下しなかったので
この家が出来てから32年間も そのままだったのです。

雨続きだったので 
久しぶりに庭に出てみたら
オリーブの実は 真っ赤になっていました。
切り取って 食卓に飾りました。



「乗っ取られている状態」_f0322282_17170666.jpg












Commented by uransuzu at 2017-10-18 18:10
私も、リフォームしたときに2階暮らしをして、
キッチンも使えなかったので、ガスコンロや紙皿を使って、
落ち着かなかったけれど、キャンプのようで楽しくもありました。
Commented by nonkonogoro at 2017-10-18 21:53
***
てぶくろさんちも リフォームされたのですね。
お風呂は二階にもあるけれど
今日も元の一階のお風呂へ入りに行きましたが
なんだか よその家に来たみたいな
変な気分になりました(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-19 09:08 x
☆彡 nonさん☆彡
リフォームの間少しばかり気を使いますが
我が家と同じく厨房やトイレも二階にあれば
それほど不自由しないですね。
完成後は、また一階の居心地も良くなるでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2017-10-19 10:45
***
☆彡異邦人さん

2階に避難できなければ
とても 住んだままではできないですよね。
壁やじゅうたんが 美しくなると
今度は
汚してしまわないかと心配になるかも(笑)

Commented by milletti_naoko at 2017-10-20 23:28
長い間業者が作業を続けるとなると、なかなか大変なことと思います。音もなかなかにぎやかですし、業者がいるときに外出するのもどうかと言う気もすれば、いればいたで、いろいろ頼まれたり聞かれたり、いつそういう機会が来るか分からずに、落ち着かないのではないかと思います。うちは隣のアパートを義弟が改装中で、うちの中ではないのですが、時々階段の踊り場やドアを出たところに業者の人がいて、真夏の暑い日や寒い日に外部へのドアを開け放し、にぎやかに作業をしているので、やはり何だか、そういうときには出入りがしづらくなります。満足の行く仕上がりになりますように。だんなさん、前日にさっと掃除をされておくなんて、すばらしい。
Commented by nonkonogoro at 2017-10-21 09:08
安心してまかせられる業者さんなので
その点は大丈夫ですが
たしかに 色々尋ねられることが多いので
昼寝はひかえてないとね。
玄関ドアは全開にしてあります。

明日は日曜日なので 作業もお休みです~(^^)/
どちらも ほっとひと休み。。。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-10-18 17:19 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non