人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風雨が強くなってきました」

さきほどから 風が強くなってきました。
関西は直撃を免れてるとは言うものの
まだ これから ひどくなってくるのでしょうね。

今日は 二つのおけいこ日だったのですが
午前中のケーナは 休講となり
午後のマンドリンオケは決行されましたが
私は 帰りが大変なので お休みしました。
ちょうど今頃帰途に着く予定だったので
無理しなくて良かったなと思いました。

さきほど 大分のお友だちからの うれしいゆうパックが届きました。
地元の果物と 彼女の手作りの 「柚子こしょう」でした。
送るよ~とは聞いていましたが たった1日で着くとは思っていませんでした。

「風雨が強くなってきました」_f0322282_16424224.jpg


さて 壁紙とじゅうたんの張替えも ほぼ終了したので
もう少ししたら 元の暮らしに戻れると思います。

でも 不思議なことに 二階のベッドで寝た方が
ぐっすり眠れるようなのです。

元々 二人共 よく眠れるのですが
それでも 夫は いつも夜中にトイレに行っているようだし
私も たまに夜中に起きることもあります。

それなのに この寝室だと ぐっすり眠れるのは
何故なんでしょう?
夫も 同じだというので 考えてみました。

部屋は コチラの方が ゆったりしています。
いつもは 私は 息子の部屋だった 6畳に満たないスペースだし
夫の寝室は もう少し広いけれど ごちゃごちゃ散らかっているので(笑)
とても狭苦しく感じます。

パソコンの接続も いつもより サクサク快適ですし~
仏壇も見慣れると 馴染んできて 気にならなくなりました。(笑)
環境に順応しやすい人間なのでしょうね。

でも やっぱり 元の我が家へ戻らねば~
今日は せっせと 食器類を 一階へ戻していきました。













Commented by milletti_naoko at 2017-10-23 02:36
一時的な仮のベッドの方が、お二人ともぐっすり休めるとは不思議ですね。時々気分を変えて、上で暮らされたり就寝されたりされてみるのも、おもしろいかもしれませんね。安心して任せる方でも、やっぱり人がうちの中に長くいると落ち着かないと思いますので、作業が早く終わりそうで、本当によかったですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-23 10:13 x
☆彡 nonさん☆彡
選挙も終わって、台風も過ぎ去って行きました。
明日から新潟の温泉に行きたいと思ってます。
大分からの地元の果物など嬉しい贈り物ですね。
やはりぐっすり眠れるというのは健康に繋がりますね。
Commented by nonkonogoro at 2017-10-23 11:04
***
naokoさん

ようやく内装工事が終わりそうだと思ったら
昨夜の風雨で たくさんの枝が落下したので
道路そうじに てんてこまいしておりました。

ベッド
そうですね
時々 寝る場所を変えてみると
快適な睡眠の実験になるかも(笑)



***
☆彡異邦人さん

台風
久しぶりの暴風雨でした。

新潟の温泉
いいですね~
しばらくは お天気が続くようですし。
楽しんで来てくださいね~(^^)


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2017-10-22 16:51 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non