人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初ウオーキング」

息子②に届け物があったので
隣町までウオーキング。
今日は昼前後は あまり寒くなくて
快適に歩けました。

年末年始は あまり歩いてなかったので
久しぶりに身体を動かして心地よかったです。
行きは幹線道路の広い歩道をゆったりと歩き

息子宅で お茶とトイレ休憩後
今度は 住宅街を キョロキョロしながら
歩いて帰りました。

ちょうど一万歩ちょっと。(^^)/

美しく整った街並のゴミステーションでは
「カラスいけいけ」という かっちりしたカゴ型のが
目立ちました。町内で統一されてるのかもしれません。

私達は まだカラス避けネットなので 時々被害にあっています。
これだと大丈夫のようだけれど 高価だし 置いておくと
やっぱり目障りかも。
我が家の隣のステーションでは ちょっと離れた家もあるようで
大きな車付きのゴミペールを置いてありました。


以前に描いた 北海道で遭遇した「天使の梯子」を
少し加工してみました。


「初ウオーキング」_f0322282_17073743.jpg








Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-05 09:31 x
☆彡 nonさん☆彡
初歩きで一万歩。やはり歩くのは良いものですね。
健康に繋がり、新しい発見も生まれる時もありますよね。
「天使の梯子」色彩も良いですね。
Commented by iris304 at 2018-01-05 09:47
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

日常に戻って気持ちの良いウォーキングが出来て
何よりでしたね。
一万歩歩くのは案外、骨ですよね。
7.8千歩ならちょっと歩けばね、すぐなのですが、、、

ゴミステーションは、
どこでも問題になっていますよね。
我が家はマンションなので問題はないのですが、
東京都などは、高齢化の問題もあり、
申し込みした場所に出す事が出来ます。
ゴミステーションの管理も
遠くまでゴミを出すのも大変ですものね。
Commented by blue-robin2 at 2018-01-05 13:17
あけましておめでとうございます。

1日はご家族い揃いで、3日はお姉さまと初詣
天候に恵まれた新年を楽しく迎えられましたね。

明るい日差しの中、のんさんは早速ウォーキングを楽しまれたようですね。
きょうは昨日までとうってかわって寒い朝でしたが、私もやっと日常に戻った感じで、暖かい部屋の中でブログを拝見しています。
細く長くマイペースでブログもやって行きたいと思っていますので
今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by nonkonogoro at 2018-01-05 13:28
***
☆彡異邦人さん

私はウオーキングの時は
目的地を作って そこで一旦休憩することが多いです。
いつも同じようなルートになってしまうので
今年は 新しい道やエリアを開拓していきたいです。

今年もコメントお待ちしております。

***
irisさん

今年もよろしくお願いします。

安心して歩ける道路 広々した歩道だと
快適に歩けますよね。

ゴミの処理は 各自治体によって様々ですね。
母の所は 分別が細かく 高齢者には難しいなと思います。
私のところは ゴミ袋も指定されてないので 楽です。
ダンボールに入れたりもOKです。



***
blue-robin2さん

穏やかな正月を迎えることができて
ほっとしています。
今日はとても寒空で 時折雨も降っています。
昨日歩いておいて良かったです。

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね。(^^)/
Commented by middle-angel at 2018-01-05 14:20 x
あけましておめでとうございます。
今日の和歌山はとても寒く、今も雪がちらついております。
お買い物がてらウォーキング、と言いたいところですが、
このお天気ですし、年末から引きずっている風邪もまだ
咳が残っている状態なので、おとなしくこもっております。
お正月は義母宅での集いや、孫娘が我が家で一人でお泊りしたり、
何かとバタバタしていたので、今日まで休ませてもらおうかと(*^^*)
しばらくこちらへはご無沙汰でしたが、今年もどうぞよろしく
お願いします。
天使の梯子、懐かしい...
Commented by nonkonogoro at 2018-01-05 23:13
***
middle-angelさん

あけまして おめでとうございます。
ネットの昔なじみの方が
こしてコメントくださると
ああ ネット発信を
続けていて良かったなあと思います。

お風邪 早く治ると良いですね~
angelさんのお孫さんは
たしか姪の娘と同じ位のお年だったと思いますが
ずいぶん お口も達者になったことでしょうね。
イマドキのお子様は 皆しっかりされてますよね。

天使の梯子
なかなかあの素晴らしい光景は
私の技術では再現できませんでしたが
自分の絵を眺めながら 実際の神々しい光景を
思い出しています。
Commented by milletti_naoko at 2018-01-08 22:16
nonさん、風景を楽しみながら、お子さんとも会われての1万歩、すばらしい! わたしも学校まで、歩いて行けば健康にいいのですが、教科書や参考書、iPadなどですっかり重いため、肩のためにもバスや車で通勤しています。昨日うちに来た夫のいとこが、町のかなり遠くから歩いてきたと言ったので、びっくりして、わたしも歩かなければと思いました。

天使の梯子、下に見えるのは霧の海でしょうか、全体に白く輝く日の光に包まれているようで、すてきな絵ですね。
Commented by nonkonogoro at 2018-01-09 14:58
***
naokoさん

息子達夫婦は 我が家からちょうどほど良い距離の所に
住んでいるので うれしいです。
ウオーキングの時は できるだけ荷物を持たないようにしています。
負担が大きくて すぐ疲れてしまいますからね。
教科書などは 重いですよね。

こちらでは 学生も主婦もリュックが流行っていますが
そちらでは どうなんでしょう?
naokoさんは肩の具合がお悪いので リュックは無理でしょうが
私も リュックを愛用しています。
でもあまり重いと リュックも腰や肩に負担がかかってしまうので
今では 買い物カートを利用することが多いです。

天使の梯子
下方は 雲海です。
旅先の北海道での光景ですが 本当に素晴らしかったですよ。(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-01-04 21:54 | Comments(8)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non