人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プレゼント」

もう二月になりましたねえ。
私の誕生日は まだ少し先だけれど
母と姉と姪とその子供達とで 早目のバースデーランチに~

小さな子供がいるので
足が下ろせるテーブル席のある個室を
予約してくれました。


姉からは すでにバースデープレゼントは貰っていたのに
私に何かお返しをすることがあったそうなので
自分で折りたたみ式のビニールバッグを選びました。
こういうのは なかなか自分では思い切って買わないもので~
軽くて バッグに入れておくのに便利です。





「プレゼント」_f0322282_16051036.jpg


姪からのプレゼントは
可愛いイラストの描いてある缶です。

「何が入ってるのかなあ~お菓子かなあ~?」と
要らぬことを言ってしまいました。(´-`).。oO

プレゼントは この缶だったのです。
針仕事をしているイラストなので お針箱にでもしてね~と
いうことでした。
私は いつも彼女のバースデーには
何もプレゼントしてないのに スミマセ~ン。


姪の子供達には たまにしか会いませんが
その度に どんどん成長していくので びっくり。
今春小学生になる上の女の子は
本当に もう何でも知っているようで 感心し通しです。
地球儀やアレルギー などという言葉を普通に使っているのですもん。

今日は あいにくの雨模様でしたが
母が風邪もひかず 元気に出てこられたので
うれしかったです。









 



Commented by blue-robin2 at 2018-02-01 20:23
こんばんは
素敵なプレゼントを頂かれましたね。ビニールのというのは缶の下にあるものでしょうね。なんと明るくて楽しい柄なんでしょう。そして、可愛い缶。これは張り切って縫物してお返ししなくちゃね(*^_^*)
子供ってあっという間に大きくなるように思えますね。
だんだん智恵もつき対等に話せるようになると会う楽しみも倍増でしょうね。

↓レンジって本当に便利。解凍にも調理にも。おっしゃるようにティファール湯沸かしもなくてならない一つですね。

今年の冬は植物にとってはちょっと寒すぎ。
サンルームでさえ、深夜の温度は1度ですもの。我が家の植物もいつの間にか、葉が黄色くなったり落ちたりしています。
せっかくいただいたんですもの、可愛がってくださいネ(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2018-02-01 21:52
***
blue-robin2さん

ビニール製の買い物袋は
缶の下に広がっているものです。
とても明るく楽しい柄だったので
これに決めました。

玄関先の鉢植え植物は
一旦ほとんどダメになり
ようやく やや復活しましたが
その後 また。。。

この観葉植物は 長生きしてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-02-01 16:14 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non