この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

「おや こんなところに~」

昨年秋に 壁紙とじゅうたんの張替えをした折に
行方不明になった 玄関先のイルミネーション
(今この言葉が出てこないので 「電飾」で検索しようかと思った~)

クリスマス前に一生懸命 二人であちこち探したのに
とうとう見つからず 年が明け 2月も後半になってしまい
すっかりあきらめてしまっていました。

昨日 のろのろ坂道を登って家に向かっていると
我が家のガレージ横の植え込みに イルミネーション発見!(^^)/
植え込みの木に ちゃんとかけてありました。
どうして これまで気づかなかったのだろう?
灯台もと暗し~( ̄▽ ̄)V


え~ということは
夫が あの時 ここに避難させておいて
すっかり忘れてしまっていたのねえ~
それは ちょっとコワイかも。。。

そして 夫の帰りを 珍しく待ちわびて~
その話をしましたら~

夫はち~っとも驚いてくれませんでした。(´-`).。oO


昨日 夫が二階(工事のとき 寝起きしていた旧義父母スペース)の
置き台の下で 発見し ガレージ横に取り付けたのだと言う。

あれだけ一緒に探していたのに 出てきたら すぐに教えてくれないと~と
文句を言うと(世紀の大発見報告が ×となったので 少々むくれている私)
私が外出してたから~という まっとうな理由でありました。
ま わざわざメールするほどの 大発見でもないか~

さて タイマーを設置してあるので
日暮れ時には 点灯するはず。。。




義父母の残していったもので 特に私が欲しい 使いたい~というものは
あまりないのだけれど (大根おろしは重宝しているけれど)

この置物は 可愛いので 我が家の玄関に飾っています。

ドイツ製と書いてあるので
おそらく 義姉のドイツ土産だったのでしょう。

義姉は 数年前に 60代後半で
人生にピリオドを打ちました。

義姉は ドイツオペラが大好きで
ドイツ語に堪能で何度かドイツを訪れたことがあるのです。




f0322282_16362001.jpg











[PR]
Commented by milletti_naoko at 2018-02-20 21:41
思いがけないものが思いがけないときに思いがけない場所から出てくることってありますよね。nonさんが行方を気にかけていたのに対し、だんなさんはあまり意識していたので、発見自体を事件だとはとらえなかったのでしょうか。置物かわいらしいし、思い出もあってすてきですね。
Commented by blue-robin2 at 2018-02-20 23:38
気になっていたものが見つかってよかったですね。

そしてこの人形、息子たちがドイツ土産で買ってきたアコーディオンを弾く子供の顔にそっくり。高級陶磁器人形ブランドGOEBEL社のものに違いありませんね。楽譜を見つめる顔がとてもかわいいですね。御姉様の思い出ととも大切にしたいですね。
Commented by nonkonogoro at 2018-02-21 08:19
***
naokoさん

失せ物が見つかると
本当にうれしいものですね。(^^)
イルミネーションが輝いている所を
まだ見ていませんが(室内からは見えない)
道路沿いなので 明るくなって良いかなと
思います。


***
blue-robin2さん

blue-robin2さんちにも 同じブランドのお人形があるのですね。
底にちゃんと ブランド名が書いてありました。
同じ会社のでした。 このお人形は特徴ありますもんね。
今は もう製作されてないようです。
ネットで他の人形も見ましたが どれも可愛いですね。


Commented by ☆彡異邦人 at 2018-02-21 10:40 x
☆彡 nonさん☆彡
イルミネーション見つかって良かったですね。
その後点灯出来ましたか!
ドイツ製の置物、楽譜などあってさすがドイツ製ですね。
Commented by nonkonogoro at 2018-02-21 16:55
***
☆彡異邦人さん

本当に探し物が見つかると
うれしいですよね。(^^)/
点灯はできているのですけれど
私はまだ見ていません。

この人形シリーズには
色々な楽器のがあるようです。
マンドリンっぽいのもあるけれど
すご~っく高いです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-02-19 16:44 | Comments(5)