人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さくらんぼとスズラン」

先日購入していた
さくらんぼの木と スズランの苗を 植えました。
植えたことを忘れないように ここに書いておきます~(^^)/

さくらんぼの木は 以前にも一度 鉢植えにしたことがあるのですが
うまく育たず 枯れてしまいました。
でも ご近所に大きく育って たくさん実のなっている木があったので
そこの家の方にお尋ねしたら 私と同じように 小さな苗を植えたそうです。
それで もういちど挑戦することにしました。
以前より日当たりが良くなったので 育ってくれるといいなあ。

スズランも 以前 植えていたのですが
いつの間にか消えてしまいました。

数日前に
玄関先にプリムラ・ジュリアンをいくつか鉢植えにしました。
以前 すっかり鳥に食べられてしまったので
一応水の入ったペットボトルを 側に置いていますが
置いてなかった鉢だけ やっぱり花を食べられてしまいました。
置いた場所の関係かもしれないけれど
ペットボトルは効果があるのかなあ。。。

木々の新芽が出ると そちらを食べてくれるらしいですが(苗屋のおばさん談)
まだまだ 新芽は出そうに無いので しばらく監視しておかなくては~





小さな人形シリーズ その3

これは 十数年前にスイスを訪れた時
ホテルの売店で買った人形で
身長8cm
ちゃんとお座りもできるし 目も閉じます。

「さくらんぼとスズラン」_f0322282_20545040.jpg










名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-02-22 21:04 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non