この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

「色見本みたいだけれど」

ゆるゆる のんびり編んできたマフラーが
ようやく完成しました。
暖かくなってきたので 少しスピードアップして仕上げました。

ただまっすぐ編んだだけの 自分自身のための癒し編み物です。

昨秋に購入した 手紡ぎ毛糸ばかりで編みました。
いろんな毛糸を組み合わせたので
まるで 色見本のようになりました。

もこもこの毛糸ではなくので
春先でも使えそう。。。



f0322282_08152988.jpg


玄関先の鉢植えの ミニバラにも 枯れたように見えていた紫陽花にも
新芽が出始めました。(^^)/
ミニバラの新芽は プリムラ同様 野鳥に食べられてしまうので
要注意です。






[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-07 09:20 x
☆彡 nonさん☆彡
淡い綺麗な緯度ですね。
優しく暖かそうなマフラーで春先にも使えそうです。
お洒落ですね。
Commented by nonkonogoro at 2018-03-07 09:44
***
☆彡異邦人さん

私の好きな色がたくさん集まっていて
とても楽しい作品になりました~(^^)/

Commented by papricagigi at 2018-03-07 14:26
とっても素敵です! 春の野原のようでこれからの季節にぴったり♪ つけているとワクワクしてくるスカーフですね!!
Commented by nonkonogoro at 2018-03-07 17:06
***
papricaさん

ありがとうございます~(^^)
今日早速マフラーをして出かけてきました。
アイロンを当てたときは まっすぐでしたが
すぐ くるくると丸まってしまいましたが(横幅)
ま それも いいかな~
楽しい気分になれましたよ。

Commented by blue-robin2 at 2018-03-08 23:35
こんばんは
春になっていっせいに咲きだしたお花畑という感じのマフラーができましたね。これからまだまだ寒い日もありますから重宝しそうですね。

まあ!かわいそうになるほど食べられてしまいましたね。我が家にもいろんな鳥がきますが、今のところ大丈夫なようですが、要注意ですね。

いい本を手に入れられましたね。この表紙を見て、これってどこかで見た景色だなあと思いました。ずーっと海に向かって鳥居が並んでいるという九州の宮地嶽神社の「光の道」でしょうか。
写真家が撮った写真はちょっと高みから見下ろすように場所を選んだり、一番美しく輝く時間までじっとカメラを構えて待っていたりですから、同じ場所でもずいぶん印象が変わりますね。眺めているだけで夢を追っかけられる本っていいですね。
Commented by nonkonogoro at 2018-03-09 08:27
***
blue-robin2さん

花の被害は ようやくおさまってきたようです。
あちこちで新芽が出てきたからでしょうね。
プリムラには また新しいつぼみがついてきて
ほっとしました。(^^)

そうです!
「絶景の秘境」の表紙は
宮地嶽神社の「光の道」です。
CMに使われて有名になったようですね。

自力でたどり着ける場所もありますが
「八甲田山の雪景色」や流氷などは
私には とうてい無理な場所なので
眺めて楽しんでいます。

沖縄や北海道の風景などは
写真で見て訪れてみて
実際に感動したことも多いので
これからも あちこち訪ねてみたいです。

Commented by milletti_naoko at 2018-03-09 18:39
花が咲き始めた春の里のようなすてきな色合いのマフラーですね。編み物ができるなんてすてきです。nonさんのお宅では、なんとバラの新芽まで被害に遭うんですね。困った鳥たちです。そう言えば、イタリアでは、テーブルクロスの上に残ったパンくずを庭に払い落として、野鳥にやる習慣があるんですよ。
Commented by nonkonogoro at 2018-03-10 10:56
***
naokoさん

まだ少々肌寒いので
マフラーは重宝しています。

ミニバラの新芽はすっかり食べられることがあるので
注意していますが~
野鳥は私の見ていない時にしかやってこないので
ずっと見張っているわけにもいかず~
今のところ 鳥が新芽に気づいていないようです(笑)
そうですね~
他のエサをあげれば良いのかもしれませんね。
Commented by iris304 at 2018-03-10 23:12
こんばんは^^

まあ 春らしくて素敵なストールが出来上がりましたね。
私は又寒くなってカシミアのスカーフをしています。

この様な色合は何にでも合うし、
差し色としてもとっても素敵ですよね。
Commented by nonkonogoro at 2018-03-11 19:11
***
irisさん

まだまだ肌寒い時があるので
マフラーは もうしばらく使えるかな~

今年の冬は寒かったので
カシミアのセーターが重宝しました。
例年だと外出先の室内は暖かすぎて
カシミアの出番は あまりないのですけれど。

好きな色 淡い色ばかり集まっていて
楽しい作品になりました。(^^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-03-07 08:19 | Comments(10)