人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「何十年ぶりかのプール」

友人達と近場に宿泊することになり
「水着を持ってきてね~」とメールがありました。

水着? え! ( ̄□ ̄;)

古い水着は もう二度と泳ぐことがないと思って処分したはず。
う~~~~ん 何かなかったかなあ~
プールサイドで見学だけにしようかなあ~
その場合でも 普通の服ではダメかなあ~

あれこれ考えていましたが
あっ そうだ!思い出しました。

昨年ハワイで参加したツアーで
海中を少しだけ歩くことになり
スパッツとブラタイプのを購入し
その上に羽織るラッシュガードという
耳慣れない衣料も準備したのでした。

それとも ナイロン製のワンピース型ヨガウエアでも
見た目は水着と変わりないようなので それにしようかなあ。


一応 ネットで水着画像をチェックしてみました。
ジムなどでは セパレートタイプで 半パンツみたいなのが
多いようですが 水着の画像では 本当に様々なスタイルのが
あり。。。 じゃあ 何でもあり~なんではないかと安心しました。

結局 ハワイで着用したのを着て
ちょこっとだけ プールに入りました。
元々ほとんど泳げないので ひとかき ふたかきするくらいで
あとは ふわふわ浮いたり 歩いたり~
我々以外は 誰もいなかったので ラッキーでした。

プールに入ったのは 何年ぶり?
何十年ぶりなのかなあ?

若い頃は泳げなくても
プールに入るのが大好きだったなあ~と
遠い昔のことを思い出しました。



今朝
朝日が 真っ赤~という声に驚いて
外を見ましたら~
本当に上ったばかりの太陽はオレンジ色でした。
でも 写真に撮ると ほら こんな具合に
雲の部分だけ赤いのです。
不思議ですねえ。。。




「何十年ぶりかのプール」_f0322282_14042293.jpg










Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-16 09:25 x
☆彡 nonさん☆彡
水着は海外旅行など行くときにも必ず持って行きます。
だから処分できないですね。
写真でも凄く綺麗な朝日ですね。
心が洗われるようです。実際見たら感激でしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2018-03-16 14:13
***
☆彡異邦人さんは スキーがお得意なスポーツマンだから
水泳もされるのですね~男性の水着も やはり流行がありますよね。

真っ赤な夕日は よく見ますが
真っ赤な朝日はあまり見たことがないです。

日頃 夜明け前には起きることも多いですが
自宅からは 朝日の昇る光景は見られないので~
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-03-15 14:08 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non