人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「近場花見ウオーキング」

桜が満開になったので
近場の桜スポットを歩いてきました。

今日はとっても良いお天気なので
私と同じように 歩いて花見をされてる方も多いです。

たくさん桜の写真を撮りましたが
毎年のことながら どうも道路沿いの桜は うまく撮れません。
でも記念に一枚だけ アップします。


「近場花見ウオーキング」_f0322282_14461223.jpg



川沿いのお店で クレープとシュークリームみたいなのとカフェオーレを
買って 河原でランチタイム。
ランチというより スイーツタイムのようですが(笑)


「近場花見ウオーキング」_f0322282_14462234.jpg


家族連れや 老夫婦など
平日だというのに たくさんのグループで埋まっています。
子供達は 浅い川に入って楽しそうです。


桜スポットを移動中に 素敵なお店を見つけました。
優しい感じの木製品ばかり並んでいます。

今まで この店の存在に気づいていませんでしたが
できてから もう14年にもなるそうです。


カードスタンドと マグネット(冷蔵庫にひっつけるもの)を購入。
お店の方に ご近所の新しいお店情報を教えて頂きました。
どちらか忘れましたが 「イチイ」の木で作られているそうです。

「近場花見ウオーキング」_f0322282_14463532.jpg












Commented by 加代子 at 2018-03-29 18:05 x
そちらも もう桜が満開のようですね。
桜の写真、うまく撮れてますよ♪

初めて行くお店は見るだけでウキウキしますよね。
木製の品物は温かみがあって素敵です。
Commented by nonkonogoro at 2018-03-30 09:29
***
加代子さん

冬は例年より寒かったのですが
何故か 桜は早く咲きました。
桜祭りは どことも来週の予定なのですが
今週末が身頃のようです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-30 10:08 x
☆彡 nonさん☆彡
上手に写真撮れてますよ。
河原でスイーツタイムなど、のんびりと良いですよね。
一位の木は神主さんが手にしているものと同じ木のものですね。
Commented by nonkonogoro at 2018-03-30 15:57
***
☆彡異邦人さん

「イチイ」の木は 聖徳太子さんが持っているのもそうなのかな?
私は この木の名前を海外の小説で知りました。
近場でこの木を見たことはないのですが
☆彡異邦人さんは ご存知ですか?
寒い地方の樹木のようですが。。。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-03-29 14:56 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non