「ヨガ英会話」の楽しい本   



ヨガの先生から 英語とヨガのコラボ本~を紹介して頂きました。

f0322282_09243840.jpg


とっても可愛いイラストでヨガの動作を説明されていて
そして 英語でも表現されています。

私はもう30年ほどヨガを続けていますが
英語でレッスンを受けたことも 二度あります。
動作を真似していたら だいたいわかるのですが
やはり こうして ちゃんと英語を理解できていると
もっと楽しいかな~と思います。

ヨガの動作は
割合簡単なものを選んであるので
初心者の方でもOKだと思います。
身体の各部分も図解されて 英語名が書いてあるので
海外で病気などになったときにも役立つと思います。


本のタイトルは 「ヨガ英会話」ヨガで使える簡単フレーズ
作 池元真弓さんです~(^^)/









[PR]

by nonkonogoro | 2018-05-14 09:30 | Comments(4)

Commented by akr24mtat at 2018-05-15 10:05
☆彡nonさん☆彡
ヨガを30年も続けていらっしゃるんですか。
凄いですね。だからnonさんは健康なんですね。
英語でのヨガっていいですね。簡単英語も覚えて身体も健康になりますからね。
Commented by nonkonogoro at 2018-05-15 15:47
***
☆彡異邦人さん

いい先生に恵まれたので
他の生徒さんも長続きされています。
でも皆で一緒に高齢化していますので
のんびりした動き中心になってきました。

Commented by milletti_naoko at 2018-05-15 16:48
ヨガは心身の健康のために、とてもいいそうですね。週末来た友人の中にヨガの先生がいて、夫たち4人は、朝1時間ヨガをしていたのですが、皆かなりレベルが上でもあり、まだ肩の動きが取り戻せていないわたしは、もう一人の友人と朝食とおしゃべりをしていました。機会があればいつか経験してみたいなとは考えています。nonさん、続けられていてすばらしい! 本はイラストもかわいらしいですね。こういう本ができるほど、日本でもヨガの人気があって、海外にまで学びに行きたいと思う方が多いということなのでしょう。そのことにも驚きました。
Commented by nonkonogoro at 2018-05-15 20:17
***
naokoさん

日本では かなり以前からヨガ教室はあったのですが
世間一般では ちょっと うさんくさそうなイメージだったのです。
それがアメリカで大ブームとなってからは
たくさんのヨガ教室ができて 今に至っています。
naokoさんも肩の痛みがおさまったら
ヨガとかストレッチをされるといいですね。
長年ヨガをやってきて
自分の身体と対話できるような気がしています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 「今日の出来事」 「万葉集を日本画で描く」 >>