「マキの花」   

うちの庭の真ん中には
小さな「マキの木」があります。
数年前に夫が植えました。

日当たりが悪いせいか ちっとも成長してないようですが
今日 花が咲いているのを見つけました。

「マキの木」は 昔 実家にもあって
葉がバナナのような形なので 私は「バナナの木」と呼んでいました。
調べてみたら 赤と緑の可愛い実がなるようです。
忘れないように 時々観察することにしましょう。

f0322282_15394534.jpg



ビワの実も育ってきました。

昨年は 袋をかけたのですが
もう少し大きくなったら 袋をかけることにしましょう。
なんでも記録しておかないと すぐ忘れてしまうので
ここに書いておきます。



f0322282_15395533.jpg




今日のヨガレッスンでは
私の苦手な 腹筋の強化運動をしました。
筋トレではないので そんなにハードではないのですが
楽々~とはできません。
お腹にお肉はあるけれど 筋肉はないのでしょう(笑)










[PR]

by nonkonogoro | 2018-05-25 15:52 | Comments(2)

Commented by milletti_naoko at 2018-05-26 06:19
マキの木、長い葉が上向きに立っているのがおもしろいですね。
ビワ、少しずつこれから熟していくのでしょう。楽しみですね。
腹筋は私も鍛えなければいけないのですが、ぜい肉ばかりがついているような。ちゃんとヨガをずっと続けられているnonさんはすばらしい。
Commented by nonkonogoro at 2018-05-26 09:02
***
naokoさん

実のできる植物は楽しいですね。

腹筋は腹筋体操をすれば
鍛えられますが
その体操は腹筋のついている人には
楽でしょうが そうでない人には苦痛ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 「全員集合」 「ざんげ」 >>