「あぁ しんど~」

今日は どこかへ紫陽花を見に行こうかなとも思ったけれど
やっぱり たまには家で衣類の整理でもしようかな~
(実は まだ発見できてない 羽織もの類があるのです)
・・・と昨夜は考えていました。

でも 今朝は さわやかで 涼しい風が吹いていたので
それで ウオーキングすることにしました。

目的地は 隣町の小さな美術館
そして その途中にある パイ屋さんで
前回買えなかった アップルパイを買うのです。

パイ屋さんでは ちゃんと買えたので
帰りに寄ることにして 置いてもらいました。
店を出た頃から 気温が上がってきたようです。
美術館に着いたら 汗だくになっていました。

ま 美術館の中は涼しいし 一旦落ち着きましたが
帰る頃には 陽射しも強く かなり暑くなってきました。

帰りは上り坂だし
電車の線路を3つ越え~
(一つは高架ですが 残りは踏み切り)

踏み切りは慣れないし よく事故もあるので
こわかったです。 線路に入ってから 警報機がなり
びくっとしましたが 結構長い間鳴っていたので大丈夫。
でも ここでこけて 立ち上がれなかったら~と思うと
ぞ~っとしました。
これからは 遠回りでも高架のある所を通ることにします。

もう 心地よく歩ける時期は過ぎてしまったのですね~
当分の間 ウォーキングは お休みしましょう。
熱中症になっても 大変だしね。


美術館の庭で見つけた 可愛い黄色の花
「モリムラマンネングサ」という 覚えやすい名前です。

f0322282_15145069.jpg



今風のアップルパイは
上にパイ生地の格子に編んだのがないのですね。
別の店でも こんな形でした。
夕食後に 夫と食べます。
おいしいといいなあ。(^^)/


f0322282_15143905.jpg









[PR]
Commented by koba222 at 2018-06-26 16:13
お散歩ウオーキングもかなり暑くなりましたね。
少し動くと汗ばんでしまいます。
熱中症は気を付けないと怖いですよね。
用心用心!(*^_^*)

モリムラマンネングサ庭にはびこっています。
ほっていても育ちます。

アップルパイおいしそうですね。
最近食べていません。
見てると食べたくなりました(*^_^*)
Commented by papricagigi at 2018-06-27 03:46
こんにちわ! そちらはもう汗ばむ季節なのですね~。そんな中でもしっかりウォーキングされているnonさん、素晴らしいです。私はもう日本の夏には帰国dきませーん。体が機能しないように思います。
この手のアップルパイはタルトのようですね!美味しそう~。旦那様も喜ばれたでしょうね☆
Commented by nonkonogoro at 2018-06-27 08:16
***
kobaさん

kobaさんちには
モリムラマンネングサが生えているのですね~
我が家にも 以前同じような草は生えていましたが
これとは少し違うようです。

アップルパイ
リンゴの酸味が残っていて
おいしかったですよ。(^^)



***
papricaさん

そうですね~
これはパイというよりも タルトですよね。
でも 別のお店でも このスタイルでしたから
近頃は こういうのも アップルパイと呼ぶのでしょうね。
紅玉らしき 酸味が感じられて なかなか いいお味でした。
アップルパイは 二人共大好きです。
でも やはりカロリーを気にして あまり食べませんが~



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-06-26 15:23 | Comments(3)