人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「当たる確率」

先ほど コープから 封筒が届きました。
なんだろう? (^-^)

先月出した クロスワードパズルの抽選に当たったようです。
問題自体は 簡単で 間違った人も たいてい書き間違いだというような
誰にもできる問題なのですが 
私は クロスワードパズルをするのが
結構好きなので 時々 応募しています。

これまでにも 何度か当たったことはあるのですが
いつも2000名ちょっと応募して
当選するのは たしか5名だったかな~?
確率を計算したら 1/400 位だったので
無理よね~とは 思いつつも 葉書がたくさんあるので
送っているのです。

1000円のコープの商品券ですが
当たったら やっぱり うれしいです。



***
我が家では 炭酸水をストックしていて
夫は ウイスキーのソーダ割り
私は梅酒のソーダ割りを しています。
飲みきれなくて残ってしまうと
ただの ちょっと苦い水になってしまい
捨ててしまうのですが~

どこかで夫が 仕入れてきた知識によりますと~
重曹のように 掃除に活用できるとのこと。
早速 昨夜 洗面所あたりを 炭酸水を含ませた布で
拭きまくっていたようです。
たしかに 洗面所は ピカピカになっていました。

家で炭酸水を作る器具なども流行っているようですね。
でも おなかにガスがたまってしまうような気もしますし
体に良いのかどうかは ? ですね。

ヨーロッパなどでは 炭酸入りの水の方が 普通のような所もありますが
日本では 少ないですね~
兵庫県の有馬温泉には 昔から 炭酸水がわいている井戸などがあり
「炭酸せんべい」という銘菓があります。











Commented by 美月 at 2018-10-10 17:32 x
炭酸水、余りますよね~(^^;
私も以前は残りは捨てていたのですが、
TVで、気の抜けた炭酸水にも炭酸は残って入っているので
健康効果は同じ、捨てるべからず、と言っていたので
今は「ただの苦い水」もお水の代わりに飲むようにしています。
それと炭酸水でお肌のパックをするとキレイになるとも言ってましたが、
これはめんどくさくて、まだやってません(^^;;;
Commented by nonkonogoro at 2018-10-10 20:32
***
美月さん

美月さんは 苦い水と化した元炭酸水も飲んでらっしゃるのですね。
泡がなくなっても ある程度のガスは残っているのですね。

洗面所もピカピカになったのだから
きっと お肌もツヤツヤ ぴかぴかになることでしょうね。
是非一度お試しを~(^^)


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-10-10 15:10 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non