人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わたしは かたつむり?」

いつも ワンちゃんの散歩の時に
我が家の前を通りかかったら
気さくに話しかけてくださる オジサマがいます。

外国の方ですが 日本語はペラペラです。
もう何年も 挨拶してきました。

今日は 私が買い物帰りだったので
家の前の道を 2分ほど歩いた場所で
出会いました。

ワンちゃんと オジサマに
「こんにちは」と声をかけると~

ワンちゃんが 私に気づいて 近づいてきたので
オジサマは言いました。
「このイヌは 大丈夫ですよ。 こわくはないです」

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ  あれえ~
私が すぐそこの家の人だとは 気づいてないようです。

そうなんだ~

私は あの家の前にいる時だけ ご近所のいつも会う人
と認識されていて 他の場所で出会うと 全くわからないのですね。
家を背負ってないと 初対面の人となるのかも。
なんだか かたつむりになった気分~


それとも
いつも  よれよれ部屋着姿で 眼鏡をかけ
家の前を掃除している姿しか
見せてないので 一応外出用の服に着替え今日は
誰だか わからなかったのでしょうか?

ま どちらにしても 大問題ではないので
今日は 通りすがりの人となることにしました。(笑)












Commented by blue-robin2 at 2018-10-24 18:36
こんばんは
なんと愉快なお話でしょう!!犬のほうがきちんと覚えてるんですね。
姿かたちよりも匂いとか総合的に判断できるワンちゃん見事です(^_-)
Commented by nonkonogoro at 2018-10-25 08:23
***
blue-robin2さん

もしかして
このワンちゃんは 初対面の人に対しても
愛想良しなのかもしれませんが~(笑)
ま たぶん 私のニオイを覚えていてくれてるのでしょう。。。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-10-24 17:35 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non