人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「良かったね!」

三ノ宮駅に停車中のJR内で
50代位の女性が 奥の座席に座り
私は通路側に座りました。

そのお隣の女性が
なにやら 必死に下を向いて
探しています。
なんだろう?

すると 「あった!」と声を上げて
まだ開いているドアへと 急いで行きました。
自分のバッグは床においたまま。。。

お連れの人の忘れ物なのかな?
いえいえ 
全然見知らぬ観光客のJR切符だったようです。

彼女が無事座席に戻ってきたので
「良かったですね」と言うと
「なにじん か わからないけれど」と言われました。

窓の外には たしかに アジア系の観光客が 大きなスーツケースを
したがえて 立っていました。

ホームに降りて 切符を落としたことに気づいたのでしょう。
その席に座った彼女に 窓の外から身振り手振りで 伝えたようです。
私は ちっとも気づきませんでしたけれどね。

優しい人で 良かったね。
目の良い人で良かったね。
これで 日本の印象が ワンランクアップしたことでしょう。(^^)/











Commented by milletti_naoko at 2018-11-30 21:57
優しい方が気づいて探してくれて、そうして見つかって
本当によかったですね。罰金を取られ嫌な思いにつながり
かねない旅行のハプニングが、優しい人の思い出になって
本当によかったです。その一部始終を見られていたのんさんも
温かいうれしいお気持ちになられたことでしょう。
優しさの波がこうして伝わり、ブログを通してさらに広がっていく、
すてきですね。
Commented by nonkonogoro at 2018-12-01 11:19
***
naokoさん

本当に 見ていて ほわっと心温まる光景だったので
ブログにも書くことにしました。

電車の切符は とても小さいので
私も 落としてしまうことがあります。
そんな時は 
オバサンパワーで 乗り切ることも多いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2018-11-27 21:38 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non