人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「我が家を彩る 北欧テイストの布たち」

私は 北欧には まだ行ったことがないのだけれど
ネットでは ブログなどで
フィンランドやノルウエーなどの風景を
いつも楽しく眺めています。

デパートなどで 北欧展があれば 覗いて
素敵な小物や 布があれば 購入しています。
大きな布は高いので ハギレのようなのが多いです。

我が家のリビングには
そういった 北欧テイストの布が あちこちに掛けられています。
まあ どちらかと言えば ガラクタ隠しの要素が強いのですが(笑)


この中には
日本製のが ひとつだけあります。
京都のお店で購入したものですが
北欧風デザインの店だったと思います。

また行ってみたいと思っていますが
さて どこら辺にあったのかなあ~?
自分の記録をチェックしてみましょう。。。




「我が家を彩る 北欧テイストの布たち」_f0322282_08560028.jpg

「我が家を彩る 北欧テイストの布たち」_f0322282_08561283.jpg

「我が家を彩る 北欧テイストの布たち」_f0322282_08562482.jpg

「我が家を彩る 北欧テイストの布たち」_f0322282_08564843.jpg

「我が家を彩る 北欧テイストの布たち」_f0322282_08563685.jpg

↓これだけは
北欧風ではなくて たぶんイタリアンモード?
若い頃着ていたコートの裏地として スカーフのような模様の生地が
使われていて コート自体は重くて形が古くて もう着ないので
解体しましたが 裏地だけは どうしても処分できず 棚のカバーとして
ずっと使っています。


「我が家を彩る 北欧テイストの布たち」_f0322282_08570029.jpg














Commented by RINDA at 2019-12-16 22:42 x
私も北欧のデザインや生地が大好き❤です〜裏地とても素敵
Commented by nonkonogoro at 2019-12-17 15:06
***
RINDAさん

コメントありがとうございます。
そちらの暮らしには 慣れましたか?
ちょうどひと月 経ちましたね。

ここにアップした 生地は
我が家のあちこちの ガラクタ隠しの役目をしてくれています。

どれも とても気に入っていて
北欧の模様を眺めていると 気分が落ち着きます。
遠い祖先は 北欧の出だったのかも(笑)



Commented by RINDA at 2019-12-17 16:56 x
こんなに可愛い布に囲まれて幸せですねーちょっと不自由もあるけどお茶が美味しくて!可愛いお花もたくさん💐❤️咲かせていたなんて知らなかったわメルヘンですね
Commented by nonkonogoro at 2019-12-20 18:37
もう洋服は作れないので
ハギレばっかし増えていきます。

庭は雑草もウエルカムなので 荒れ放題ですが
玄関先に植木鉢を並べています。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2019-01-30 09:02 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non