人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「プリンタが壊れた」

入院先の病院で
母のお気に入りだったリハビリの先生との写真を プリントした直後
プリンタが ぶっ壊れてしまいました。
ウンともスンとも言いません。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
電源が入らなくなったのです。
ずっと快調だったのに あんまりです。

夫が 修理しようとしましたが
無理だったようです。

インクまだ買い置きがあるのに。。。

調べてみたら 前回購入してから 6年半も経っていたので
ま 仕方がないのかな~。

母の写真はプリントアウトした後だったので
本当に良かったです。
葉書サイズにプリントして 施設の部屋に飾っています。
リハビリの先生お二人と母との笑顔の記念写真です。

母のズボンの替えがいるので
近くのコープで適当なサイズのを買って行きましたが
LLではダメなのがあり 3L いや 4Lにしたら
ちゃんと入りましたが(お腹まわりだけ ビッグサイズなので)
裾が長すぎたので まつることにしました。

こういう時の為に
ちゃんと施設の部屋に 裁縫セットを持ち込んでいて 良かったです。
でも 今日私は コンタクト入れてるので
糸に針が~ ではなくて 針に糸がとおりません。
母はめがねをはずしたら ちゃんと通せました。
後になって 針に糸を通す道具を発見しました。
それでも 見えにくかったですけれど。。。
まつり縫いだけは ちゃんとできましたよ。

この裁縫セットは
実家で 箱に入ったまま眠っていたのを
発掘して 持っていったのです。
かなり昔のだと思いますが
針もさびてないし 色糸もたくさんの種類があって
これからも役に立ちそうです。

これから この小さな部屋が
母のお城です。
できるだけ 快適に過ごせるように
あれこれ工夫をしなくてはね。







Commented by akr24mtat at 2019-03-05 20:34
☆彡nonさん☆彡
プリンターが壊れたって残念ですね。
専門店で見てもらってもダメなんですか。
でも、お母さんの記念写真をプリンターした後で良かったですね。
Commented by nonkonogoro at 2019-03-06 17:11
***
☆彡異邦人さん

昨日 新しいプリンタが届きました。(^^)/
でも まだ設定をしていません。
面倒だけれど 早く使えるようにしなくてはね。
Commented by milletti_naoko at 2019-03-07 07:07
プリンタ、寿命があるのですが、今ここは頑張ってほしいときに壊れてしまって、困りますよね。うちのプリンタもイタリアに来て初めて購入したときから、壊れたら買い換えて、もう3台目です。

お母さま、のんさんが近くにいらして、そして、思い出の写真が近くにあって、喜ばれていることでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2019-03-07 09:05
***
naokoさん

プリンタ本体は 割合安値で購入できますが
インクが高いので困ります。
昨夜 設定したので
今日からはちゃんと使えるはずです。(^^)

母の施設までは
徒歩30分なのですが
これからの季節は 心地よいウオーキングコースです。
行きは下り坂ですが 帰りは えっちらおっちら上り坂です。
でも 電車に乗らなくて行けるというのは 気が楽です。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2019-03-04 19:24 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non