人気ブログランキング |

「あぁ 勘違い」

我が家の庭の片隅には
つぎはぎ状態の 棒状サボテンが 長年置かれています。
冬の間は いつも室内に避寒させているのですが
今年の冬は 大忙しだったので 外に出しっぱなしでした。
それでも枯れもせず 元気に越冬できました。

つぎはぎ状態なのは
一度 ポキッと折れたので また そこから生えてきた為です。

その古い馴染みのサボテンの先っぽに
ピンクの物がついています。

おぉ! これは サボテンの花! (^^)/
やっと 花が咲いてくれたのだわあ~と
デジカメを取りに行き 数枚 写した後で
気づきました。

しょぼい
花だとは 思いましたが
いくらなんでも これは。。。

それは 桜の花びらだったのです。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
我が家のソメイヨシノは まだ 咲いています。

気づいて良かった~
もうちょっとで 
「サボテンの花が咲いた!」とブログに偽情報をアップするところでした。

私の視力同様 画像もぼやけていて 何がなんかわかりませんが(笑)
せっかく写したので アップしておきます。

f0322282_14321662.jpg



では 気を取り直して
近くの公園で撮った 花画像をアップしますね。

f0322282_14341950.jpg

f0322282_14340561.jpg

友人達 姪に
私が一眼レフカメラを持っていて 撮影している~と言うと
何故か とても驚いていました。

そういえば 私の周りの人達は 旅先でも 皆スマホで
人物入りの景色しか写してないような気がします。

私はブログ仲間の方々の 美しい花や風景の画像に憧れて
自分でも カメラを抱えて 写真撮影が目的で出かけることもありますが
そういう人は 少数なのかなあ~

私は 皆が驚いたことに 驚きました。(笑)









Commented by ごえべえ at 2019-04-18 17:19 x
nonちゃん、桜の花びらだったとは、笑いました!

一眼レフ、憧れです。

山に持っていきたいです。スマホは気温が零度に近いと、バッテリーがいきなりなくなり撮影不能になります。美しい雪景色、スマホでは撮れないんです。


朝焼けの中の大菩薩峠から見る富士山も撮影できませんでした。

一眼レフ、憧れです。でも重いですよね?(汗)
Commented by nonkonogoro at 2019-04-18 19:29
***
ごえちゃん

ホントに もう笑っちゃいましたよ~(^^)

一眼レフ
本当に くっきり 背後はぼやけて~
キレイに撮れますが
確かに 重いです。
だから近場しか持っていけません。

ごえちゃんは 登山するのですね。
そうなんだ スマホは低音に弱いのね。
ガラケイしか持ってないので 知りませんでした。
ガラケイも 零度の外気にさらしたことはないです。
Commented by papricagigi at 2019-04-19 11:32
そうですよね〜、今は首からデジカメをぶら下げている人、本当に見なくなりましたよね〜。みーんなスマホ。私もスマホでスナップショットを撮ることも多いのですが、カメラを持ち歩くのも好きです。

お花の写真、きれい。ブルーのコーンフラワー、うちの庭にも咲きますよ♪ 色が大好きです!
Commented by nonkonogoro at 2019-04-19 13:53
***
papricaさん

スマホの画質もよくなりましたもんね。
もう写真をプリントする時代は 遠い昔となったのですね~
私は お気に入りの写真は プリントしています。

花の名前 わからなかったのですが
英語では コーンフラワー 日本語では 矢車菊なのですね。
可愛い色 形ですね。


Commented by koba222 at 2019-04-19 14:38
そうそう!
そんな勘違いありますよ〜〜!
いい年頃となり 
視力衰えだんだん勘違いの回数が増えていきます。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2019-04-19 18:59
***
koba222さん

ホントにもう~
自分で笑うしかないですね。
なんでも視力のせいに してしまいましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2019-04-18 14:40 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non