人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お寿司食べ比べ」

昨年暮れに
近くのスーパーの すぐ側に
同じようなタイプのスーパーができました。 

以前からあったスーパーでは
配達してくれるので
新しい店では 軽い食料しか買えず
あまり利用していませんが
ご近所情報では
パック入りの握りずしが美味しいとのことで
今日は それだけを買いに行ってきました。

いつものスーパーと同価格です。
私は握りずしは あまり食べないので
夫の分だけ(今日は休み)
私は 穴子のにぎりと巻きのセットにしました。

私が見た所
いつものスーパー(Aスーパー) が
いきいきとして見えます。
買ってね~ 食べてね~オーラが感じられます(笑)

握りの数は こちらのスーパー(Bスーパー)の方が多いです。

さて!
12時ちょうど
夫に食べ比べてもらいました。

しばらくは 話しかけません(笑)
私は 自分の穴子寿司を食べてますし~

味の軍配は
Aスーパーに上がりました。

すし飯は Bの方が 多いので
お腹は十分膨れるそうです。

もちろん
どちらも 「おいしい」という範囲での比較です。

私の食べた穴子寿司は
おいしかったので また 買ってもよいかな~(#^^#)

Bスーパーの野菜は
いつも高いので 見向きもしませんが
今日は朝市とかで
とっても安い野菜があり うれしかったです。




*もう一つの食べ比べ 夫編

夫は 気が向いた時だけ
朝食に目玉焼きを作っています。自力で。

でも いつも 卵がうまく割れなくて
黄身がつぶれてしまうと
ぼやいていました。

力いれすぎかも~
角度が悪い~
とか 私は容赦ない言葉を言っていましたが。。。

あまりに 繰り返されるので

「平飼い卵」と呼ばれる やや高い種類のを
数種類試してみました。


すると
どれも ちゃんと割れます。
そして 黄身がぷっくり盛り上がっています。

上手に割れて 喜んでいるので
これからも このタイプの卵を買う羽目になるのかなあ。。。



タイサンボクの花芯を 描いてみました。

なかなかうまく描けなくて

パステルやら 金箔もどきの素材や
色々 塗りたくってみました。


「お寿司食べ比べ」_f0322282_16524332.jpg












Commented by koito_hari616 at 2022-06-28 19:57
こんばんは

nonさん家は仲良しさんですね♪
同じようなスーパーとは少々大変ですね
何か特徴が有ったら買いやすいのに
でも、穴子ずしが美味しいのはラッキーです!私も好きです(笑)

今日はオムレツにしました
偶に食べると美味しいもんですね
私は二つ折りの定番しか作れませんが。。(笑)

タイサンボクは後光が刺しているみたい、オーラが有りますよ♪
Commented by nonkonogoro at 2022-06-28 20:27
***
結うさん

特に仲良し夫婦でもないですが
会話はある方だと思います。

穴子
おいしいですよね~(#^^#)

オムレツ
私は うまく作れません。
スクランブルエッグの方が 得意です(かきまぜるだけだから 失敗なし)

あっでも
フライパンの柄を ㌧㌧と 叩いて
オムレツをひっくり返すのは 成功すれば 楽しいですね。

タイサンボクの絵も
見てくださって ありがとうございます。(#^^#)

Commented by uransuzu at 2022-06-29 10:10
すぐ横に似たようなスーパーができるなんて、スーパーにとっては闘い!でも、消費者にとっては選択肢が増えて、楽しそうです。きっと、価格競争もあるでしょう。
タイザンボクの絵画とても素敵です。彩りが明るくて優しくて、いいなぁ。
Commented by nonkonogoro at 2022-06-29 12:43
***
てぶくろさん

駅前には
デパ地下とコープが うまく共存していますが
こちらは 同じような高級志向のスーパー同士なので
共倒れにならないかなと心配です。

私は コープがメインで このAスーパーや
野菜・魚が格安のスーパーとを 使い分けています。
選択肢が増えるのは いいことですけれど。。。

タイサンボクの絵も
見てくださってありがとうございます~(#^^#)
こんなに シンプルな物なのに 結構難しかったです。

Commented by milletti_naoko at 2022-06-29 19:11
気になる食べ比べ、近所のスーパーの新鮮に見えるお寿司がやはりおいしかったんですね。ずっとどこか気にしていらしたことでしょうから、今までどおりのお店で買っていいのだと結果が出て、どこかほっとされたことでしょう。朝市はきっと安くて新鮮な野菜があるのでしょう。そういうことも発見できて、意義ある食べ比べ、買い比べになりましたね。
Commented by nonkonogoro at 2022-06-29 20:26
***
naokoさん

それぞれのスーパーの お買い得商品を見つけていこうと
思っています。同じ商品なら 安い店で買わないとね!

naokoさんは いつも行く店が 決まってるのかな?
イタリアの食品事情など
また アップしてくださいね~

Commented by blue-robin2 at 2022-06-30 08:46
こんにちは
スーパー寿司の食べ比べ、楽しく読ませていただきました。
カラもしっかりしている卵は割りやすいですね。どちらかというと白は薄いような気がします。

タイサンボク、生き生きした感じがいいですね。上へ上への生命力を感じます。
Commented by nonkonogoro at 2022-06-30 09:38
***
blue-robin2さん

同じようなスーパーで
同じ価格の握り寿司パック
若い人だったら お腹が膨れる方がいいかも。

実は 
駅前デパ地下の握りずしは
これより少量で もっと高かったような~
夫用に 一度だけしか買ったことがないので
今度また チェックしてみようと思います。

見た目は 抜群においしそうでしたよ。
同じものでも デパートだったら
価格上乗せになりますもんね。

でも
このデパ地下
ものすごく 野菜の安い日があって
曜日はだいたい決まってますが
別に宣伝はしていません。

いい品質で安い物を求めて
スーパー デパ地下巡りを続けま~す。(#^^#)

タイサンボクも
見てくださって
ありがとうございます。
ハガキサイズです。



名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2022-06-28 17:13 | Comments(8)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non